学園祭企画「クイズに答えてミュージアムグッズをもらおう!」終了しました。

 10/9(土)、10(日)と2日間にわたって、学園祭企画「クイズに答えてミュージアムグッズをもらおう!」を開催しました。

 島根大学ミュージアム本館展示室と島根大学山陰地域資料展示室を見学して、クイズに挑戦する催しです。
 当初は小学生の参加を想定していましたが、結構、大人の方も真剣に挑戦されていました。

 ミュージアムがある場所は、メイン通りから外れているため、人通りは少ないのですが、2日間で200人の方々が見学されました。

 来年は、学生に負けず屋台でもして、もっとたくさんの見学者を呼び込めればと思います。

コメント