「平和学習を通して~学んだこと・伝えたいこと~」開催中

 本日から、島根大学旧奥谷宿舎(サテライトミュージアム)にて、城北小学校6年生児童による「平和学習を通して~学んだこと・伝えたいこと~」を開催しています。

 城北小学校6年生は、1・2学期を通して、平和の大切さについて学んできました。
 修学旅行では広島平和記念資料館を見学したり、被爆体験をされた方からお話をうかがったりしてきました。また、城北地区の戦時中の暮らしを調べるために、聞き取り調査も実施しました。
 これらの活動を通して学んだことをまとめて展示します。ぜひお越しください。

主催:城北公民館 城北小6年部
日時:平成26年2月7日(金)~2月12日(水)
    10:00~17:00 (期間中は休みなし、12日は15:00まで)
場所:島根大学旧奥谷宿舎(サテライトミュージアム) 松江市奥谷町140

お車でお越しの方は城北公民館駐車場をご利用ください。


コメント