第10回島根大学ホームカミングデー・キャンパスツアー「懐かしの島大キャンパスを巡る」を開催。

 本日、学園祭でにぎわう中、第10回島根大学ホームカミングデー・キャンパスツアー「懐かしの島大キャンパスを巡る」を開催しました。

 1時間弱で、島大の前身校・旧制松江高校の石碑、登録文化財の正門、総合理工学部3号館11階の展望スペース、ミュージアム本館展示室、山陰地域資料展示室、附属図書館展示室などをまわりました。

 最後の附属図書館展示室では、ちょうどミニ企画展「旧制松江高校出身の異才編集者 花森安治と田所太郎」(第2期)が開催されており、詳しく解説することができました。

 参加されたOBの方々には、卒業後に出来た新しい建物などについても説明しています。「昔は、ここに〇〇があった」とか、思い出話もされていました。

 御参加ありがとうございました。
旧制松江高校の石碑


ホームカミングデー式典が開催される大学ホール

学園祭でにぎわう松江キャンパス

コメント