「うんなん元気っ子わくわく教室」が開催されました。

 本日午前中は、雲南市さん主催による「うんなん元気っ子わくわく教室~骨に土器っ!島大博物館を取材!!&新聞づくりのコツを掴め!」が開催されました。
 はじめに山陰中央新報の記者の先生から、取材のノウハウについて説明があったあと、子供たちが、島大総合博物館を見学し、取材、その後、オリジナル新聞にまとめるという内容でした。

 子供たちは1時間かけて、ゆっくりと展示室を見学し、一生懸命メモをとりながら、くわしく取材してくれました。とても好奇心の旺盛な子供たちでした。

 このあと、どんな新聞が出来上がるのか、楽しみです。また、ご来館ください。



コメント