松江西高校の生徒がキャンパスツアーに参加しました。

 先週に引き続き、本日午後は、松江西高校の生徒約70名がキャンパスツアーに参加しました。
 総合理工学部11階からキャンパスや松江の町を一望したあと、総合博物館、附属図書館をまわり、大学ホールで行われている授業を外から見学させていただきました。
 本日は最高気温30度に届く暑い日でしたが、熱心に見学してくれました。


 また、引率の先生から、先週のキャンパスツアーに参加した生徒が回答したツアーの感想をいただきました。「大学進学に対して興味がわき、島根大学に進学したい」と書いていた生徒が結構多かったので、大変嬉しく思いました。
 ぜひ、島根大学に進学して、多くのことを学んでほしいです。

コメント