学園祭1日目

本日は,島根大学の学園祭1日目でした。

島根大学ミュージアムでは,学園祭企画の一環として、展示をみて,クイズに答えてもらうクイズラリーを開催しました。本日は、約82名の方々にご見学いただきました。

午後は,第5回ホームカミングデーの企画で,学内各地や展示室をご案内するキャンパスツアーを開催しました。キャンパスの古い校舎などをみて,OBの方々は大変懐かしがっておられました。ご参加いただき,まことにありがとうございました。

キャンパスツアーのあとに行われたホームカミングデーの講演会では,島根県出身の映画監督・錦織良成氏がご講演され,島根県の素晴らしさを再認識させられるお話をきくことができました。現在,隠岐島で映画のロケをされているということで,次回作を楽しみにしたいと思います。



コメント