企画展終了しました。本年もありがとうございました。

企画展「旧制松江高校出身『永井隆博士』没後60年企画展~己の如く人を愛せよ~」が本日で終了しました。たくさんのご来館ありがとうござました。

本日は仕事納めの日でもありました。例年のように仕事に追われた、あっという間の1年でした。本年もミュージアムの活動をお支えいただき、ありがとうございました。

業務終了後、サテライトミュージアム(島根大学旧奥谷宿舎)近くにある「きがるそば」にて、年越し蕎麦のつもりで、鴨南蛮をいただきました。残念ながら鴨セイロは既に売り切れていましたが、 鴨南蛮も体が温まり、疲れがとれて、とてもおいしかったです。
今年1年は、日本や世界にとって本当に激動の年で、世間では”絆”の大切さが再認識されました。来年は、大学と地域・学生とのリレーションシップを一層大切にしたミュージアム活動を展開していきたいと思います。

それでは良いお年をお迎えください。

*年末年始は、ミュージアム本館、サテライトミュージアムとも12/29~1/3休館しております。よろしくお願いいたします。

コメント