インド訪日団の皆様がキャンパスツアーに参加されました。

 本日午後は、インドから訪日されている理数系の教員の皆様が、島根大学のキャンパスツアーに参加されました。

 正門から、総合理工学部、ミュージアム本館、山陰地域資料展示室などを見学して、図書館にバトンタッチしました。

 理数系の先生方なので、特に総合理工学部の展示コーナーで熱心に見学されていました。また、山陰地域資料展示室にあった日本のソロバンの展示にも関心をもっておられました。数学が盛んなインドにも、インド式のソロバンがあるそうです。

 良い日本滞在になることをお祈りしています。

登録文化財の島根大学正門を出発

総合理工学部の展示コーナー



11階から松江の町を展望

奥出雲町の伝統的なソロバン製作道具を見学

コメント