アシカルのお客様アンケート

 アシカルにいらっしゃった来館者の皆様からいただいた声です。

  • 興味深かったです。
  • ケースの奥の方が少し見づらかったです。でも文字で説明されていたことで比較的分かりやすく見ることができました。
  • 展示品が多くて分かりやすかった。実際にさわってみて重さなどがよく分かった(鉄滓など)。図や写真などの説明があって良く分かった。
  • 固有種の馬の標本など貴重なものがみられて勉強になった。
  • 朝鮮半島から伝わり、鉄を作るようになっていたと初めて知った。一番興味を持ったのは生物の解剖の展示である。猫の脳髄神経は細部まで位置づけているのにどうやってきれいに取り出せたのか疑問があった。好奇心な気持ちを持って見学できてよかった。
  • 初めて来館しましたが、市民に開かれた展示でありがたいです。特に今回は砂鉄と製鉄に加えて、朝鮮半島と島根の鉄の関係を調べていたので、大変参考になりました。私は50年程前の卒業生ですが、大学が発展・充実していてうれしいです。(横浜市からご来館)
  • 充実しているので、来館者がもっといればいいと思います。(米子市からご来館)
  • ニホンアシカや隠岐島など、貴重な絶滅動物の標本などが興味深かった。(兵庫県からご来館)
  • 土器からはく製、島根大学の歴史まで、幅広い展示で楽しめました。QRコードで展示物の情報にアクセスできるのも良かったです。(東京都からご来館)

コメント