まつえ市民大学「ふるさと発見コース」でアシカルをご見学いただきました。

本日は、まつえ市民大学「ふるさと発見コース」で、受講生の皆様にアシカルをご見学いただきました。

島根大学総合博物館アシカルに来館するのは初めてという方が半分程度いらっしゃいました。我々のPRが弱いようで、まだまだ、市民の方に周知が進んでいないようです。

前半はスライドで大学博物館の意義や展示資料の解説を行い、後半は実際の展示資料を見学していただきました。ひとつひとつの資料を大変熱心にご見学いただき、ありがとうございました。

色々な時代の色々な資料が展示してあり、また、来館したいとおっしゃっていただきました。

コメント